北口本宮冨士浅間神社へ行く

山梨県の北口本宮冨士浅間神社へ行ってきました。吉田うどんで有名な富士吉田市にあります。

美を司る姫神の「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」を祀っているので、恋愛成就や縁結びにご利益があり!

 

参道には立派な杉が並んでいて、歩いているだけで清々しい良い気持ちになりました。

 
f:id:sseka:20161101201900j:image

 

境内の雰囲気もとても神聖な感じで、立派な御神木もありました。


f:id:sseka:20161101202010j:image

この日は天気が良くて、富士山も良く見えました。富士山はやっぱりデカイですね!あと形が綺麗!

境内からは見えないですけどね……。

 

それでも日本一の富士山に願いをかけてお祈りするのはとても良いものでした。

 

ぜひ皆さんも!