2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神社巡りの助けになる本を買いました!

先日、2冊の書籍を買いました。 1冊目は「日本全国 一の宮 巡礼ガイド」です。家の近くの本屋を10軒くらいまわってようやく見つけました! なんと全国の一の宮が全社載ってます! 全国の一の宮を制覇するのが夢です(*゚-゚) 日本全国 一の宮 巡拝完全ガイド 改…

箱根神社へ行く。

神奈川県箱根町にある箱根神社に行ってきました。 快晴だったので芦ノ湖に浮かぶ鳥居と富士山のコラボの写真が撮れました! 箱根神社の御祭神は瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)と彦火火出見尊(ヒヒホホデミノミコト)の…

寶登山神社へ行く。

埼玉県秩父郡長瀞町にある寶登山神社へ行ってきました。 寶登山神社は秩父三社のひとつで、神武天皇、大山祗神、火産霊神が御祭神とされています。 境内はとても良い雰囲気で、お社は鮮やかな色と立派な彫刻がとてもカッコイイ感じでした!! あと打ち出の小…

西森博之先生新シリーズ「柊様は自分を探している。」

「道士郎でござる」「お茶にごす」につづく、西森博之先生の新シリーズ! 「柊様は自分をさがしている。」 今回の目玉はなんと言っても悪のヒロイン! 悪の姫です!! 見た目は清純な美少女ですが、中身は黒いです。本人があまり自覚なく行動しているところ…

北口本宮冨士浅間神社へ行く

山梨県の北口本宮冨士浅間神社へ行ってきました。吉田うどんで有名な富士吉田市にあります。 美を司る姫神の「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」を祀っているので、恋愛成就や縁結びにご利益があり! 参道には立派な杉が並んでいて、歩いているだけで清々し…